好きなもの記録

自分のために好きなものを忘れないように記録するブログ

宇宙パトロールルル子

あなたの思う史上最高のアニメは何ですか?

 

そんな臭い質問されたらこう返すだろう。

宇宙パトロールルル子

モブサイコ100

アグレッシブ烈子だァッッ!!

 

1つに絞れなかった事にはご容赦いただきたい。だが私個人ではこのアニメを見た時「これは世界一の史上最高のアニメだァッッ!!」て思ったのでこう書いた。

 

盆休みで久々に時間が出来たので数ヶ月前に購入した宇宙パトロールルル子BluRayを鑑賞した。

ずっと涙が止まらない。歯を食いしばってハンカチを強く握りしめ泣きながら見る事は必然である。

初め見てみると 勢いとテンションで突っ走る薄っぺらい中身のないアニメ だと思う人もいるだろうし1回は思ってしまうかもしれない。確かに私も急展開の連続といきあたりばったりで適当なのではないかと疑う設定とストーリーじゃあないか!でもそれがいい!!とか見てる最中思ってたけど最後まで見るとほんと密度と中身とメッセージ性とか凝ったコンセプト、恋心 ああもう駄目だ思い出しただけで涙が出る

そう全てまとめて言うと 勢いと高テンションで突っ走る高密度エネルギーが詰まったビックバンのような作品なのである。

 

それは作中に出てきた中学生の初恋そのものであるような まさにそのテーマを体現したような作品であった。

ブラックホール星人は中学生のルル子の初恋心の事を 顔だけ良い中身のないノヴァを好きになった後先考えない薄っぺらい無価値な感情だと言った。実際その通りである。

だがその恋心がルル子にとってどんなに大きいものであったか ノヴァの発した一言でルル子にどれほどの感情が渦巻き大きな影響を与えていたのか ブラックホール星人は知る由もないだろう。自分の死よりノヴァ君に裏切られたことの方が感情の重さが大きいと言うほどなのだから

 

言葉に表しきれない その中学生の初恋の単純で純粋な感情とそのエネルギーの大きさ?本当に私の文では言葉に表しきれていないが本アニメではこれほどかと言うほど味わう事が出来るので見て欲しい。