好きなもの記録

自分のために好きなものを忘れないように記録するブログ

【映画】イリュージョニスト

f:id:nikakukei:20181126144648j:plain

あまり売れない古臭いマジシャンのおじいさんと、おじいさんが本物の魔術師だと思い込む純粋な女の子の話。

f:id:nikakukei:20181126144705j:plain

私の大好きなフランスのアニメ映画「ベルヴィルランデブー」を作ったショメ監督の作品。絵がほんとキレイで映画の開幕時点で感動して泣いた。それほど綺麗でベルヴィルの絵の世界がまた見れて嬉しすぎた。

私自身、難解な映画が苦手で 分かりやすいアクション映画や子供向けピクサーとかのハッピーエンド映画が好きな方だったけどこのイリュージョニストは決して分かりやすかったりハッピーエンドではないもののストーリーがめっちゃ心に来てエモかった(クソ雑魚語彙力)

ベルヴィル同様にセリフが少ないものの、登場人物の動きや表情が凄く豊かなのと絵と映像表現でかなり登場人物に感情移入できる。

単純なようでいて情報量も多くて常に心を揺さぶって色んな感情が混ざって来て感想に困る。f:id:nikakukei:20181126144706j:plain

映画見た後レビューサイトを見てしまって、言いたかった感想大体書かれていて 感想がこれ以上出てこなくなってしまったため今回はこれで終わり

また見たいと思う

良作

 

おわり